LINE
LINE公式アカウントとの連携に関するよくあるご質問を掲載しています。
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- 個別チャットも配信数にカウントされるの?
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個別チャットの送信およびテスト送信は、LINE公式アカウントマネージャーでは配信数にカウントされませんがLINEヤフー社の提供するAPIの仕組み上、QQURUでは、LINE公式アカウントの配信数にカウントされます。
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- QQURUの設定でLINE公式アカウント名を変えたのに、顧客側に変更が反映されない。
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LINE公式アカウント名を変更しても、顧客のスマートフォンなどには変更が反映されません。
変更が必要な場合は、LINE Developersにアクセスしてください。
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- 顧客のLINEやメールアイコンに表示される赤やオレンジの印はなんですか。
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LINEの場合は、LINE公式アカウントのフラグ状態を表しています。
- 赤:要対応のアカウントのみ
- 水色:対応中のアカウントのみ
- オレンジ:要対応・対応中のアカウントが両方あり
LINEの場合、メールスレッドのフラグ状態を表しています。
- 赤:要対応のスレッドのみ
- 水色:対応中のスレッドのみ
- オレンジ:要対応・対応中のスレッドが両方あり
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- LINEメッセージ一斉配信の「今すぐ配信」を試みたが、画面に表示された「配信する」ボタンを押してもメッセージが配信されないのですが。
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必須項目が入力されていない場合や設定内容に不備がある場合、配信が実行されません。入力内容を確認してから、再度配信を試してください。
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- 設定していないあいさつメッセージや自動応答メッセージが勝手に送られてしまうのですが。
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LINE公式アカウントの設定変更が必要です。
Line Official Account Managerにログインし、設定>応答設定画面で「あいさつメッセージ」「チャット」「応答メッセージ」をオフに設定してください。