機能 - QQURU [くくる]

機能一覧

QQURUでご利用いただける機能一覧は下記となります。ご利用いただける機能についてはご契約のプランにより異なります。
ご利用料金や機能詳細につきましてはお問い合わせよりご連絡ください。

ダッシュボード

顧客情報、対応履歴、セグメントの確認、その他の対応が必要な顧客などを一覧で確認することができます。

  • 未対応顧客表示

    LINEやメールの返信対応が必要な顧客の一覧を表示。迅速な返信が必要な顧客を特定し、効率的な対応をサポートします。

  • 接客履歴表示

    自身で対応した直近50件の接客履歴を表示。顧客との最新のコミュニケーションをすぐに確認できます。

  • セグメント表示

    顧客を特定の条件に基づきグループ分けすることができ、顧客の動向や傾向を一目で把握可能となります。

顧客管理

顧客の新規登録・編集、顧客の検索などを行うことができます。

  • 顧客登録・編集

    新規顧客を管理者画面から新規に追加・顧客情報の編集を行うことができます。

  • 顧客検索

    氏名などの基本情報はもちろん、趣味や検討状況など登録した顧客情報から柔軟に顧客を絞り込み・検索することができます。

  • LINE会員招待

    すでに顧客データとして登録された顧客に対して会員登録を促すことができます。招待経由での登録ですでに登録されている会員情報と紐付けることができます。

接客機能

顧客とのやり取りの確認やLINE・メールなどのコミュニケーション、ポイント付与など接客対応を行うことができます。

顧客情報の確認

  • QR会員証読み取り

    ブラウザからカメラを起動し、QR会員証を読み取ることで該当顧客の詳細ページをダイレクトに表示する事ができます。

  • タイムライン

    顧客登録から現在に至るまでのLINEチャットやメール、接客履歴などの情報をタイムライン形式で確認することができます。

  • 顧客最新情報表示

    接客履歴やアンケートなどで取得した顧客の各情報の最新情報を確認することができます。

接客対応・コミュニケーション

  • 接客記録登録

    初回商談、サポート対応、電話対応など接客の種類別に接客記録を登録することができます。

  • LINEチャット

    顧客が連携したLINE公式アカウント経由で1対1のLINEチャットを送受信することができます。

  • メール送受信

    メールアドレスが登録された顧客とメールの送受信を行うことができます。

ポイント・インセンティブ

  • クーポン確認・付与

    顧客が保有するクーポンを、付与・消化されたポイントを時系列で確認することができます。手動で付与することも可能です。

  • 保有ポイント確認・付与

    顧客が保有するポイント数、付与・消化されたポイントを時系列で確認することができます。手動でポイントを付与することも可能です。

  • ポイント交換内容の確認・利用

    ポイントを消化することで提供するベネフィットの確認と会員ポイントの利用対応を行うことができます。

スタンプカード

  • スタンプカード確認・付与

    顧客が保有するスタンプの保有数や消化ポイントを確認することができます。

会員機能

会員登録した顧客が利用できる機能となります。

会員サービス

  • 会員登録

    LINE ID連携またはメールアドレス・パスワードによる会員登録が行なえます。

  • QR会員証

    QRコード会員証を提供します。会員証の提示によりコミュニケーションを円滑にすることができます。

  • ポイント通帳

    会員が保有する総ポイント数、取得・利用履歴を確認することができます。

  • ポイント交換アイテムの確認・利用

    ポイントを利用することで得られるベネフィットのリストを確認・利用することができます。

  • 退会

    会員組織を退会することができます。

  • ログアウト

    会員ページからログアウトすることができます。

会員情報編集

  • プロフィール編集

    会員組織で利用する表示名・表示アイコンを変更することができます。

  • マイデータ編集

    顧客情報として登録されている各種情報を会員自身で編集することができます。

  • ログイン情報編集

    会員ページにログインするためのメールアドレス・パスワード、LINE連携設定を行うことができます。

コンテンツ表示

  • 関連リンク

    マイページトップに関連するリンクが表示されます。

  • プライバシーポリシー

    会員組織のプライバシーポリシーを確認することができます。

  • 利用規約

    会員組織の利用規約を確認することができます。

  • 運営会社リンク

    運営会社のウェブサイトを確認することができます。

一斉配信

会員全員や特定の条件にあった顧客に対してメッセージを一斉配信することができます。

LINEメッセージ

  • LINEメッセージ

    会員全員・セグメントに対して、同一のメッセージを一斉配信することができます。

  • LINEメッセージ定期配信

    LINEメッセージを隔週・各月など定期配信することができます。

  • LINEリッチアイテム

    LINEメッセージで配信するリッチメッセージアイテムを作成することができます。

システム設定

顧客データベースやポイント付与タイミング、会員への提供機能の設定などQQURU全体の設定を行うことができます。

顧客情報の管理

  • 流入経路

    会員登録用URLにパラメータを付与することで、会員がどこから登録されたのか、流入経路を確認することができます。

  • 取得項目管理

    氏名や趣味・住所など顧客から収集したい項目を無制限に設定することができます。設定した取得項目は、ヒアリングシートやアンケート、マイデータなどから収集することが可能です。

  • 属性管理(タグ)

    アンケート回答、特定の接客登録、マイデータ編集などのアクションがあった場合に自動的に顧客に対して属性を付与・削除することができます。

  • セグメント

    取得項目の条件を設定することで、該当する顧客のセグメントを作ることができます。

  • 顧客表示設定

    顧客一覧に表示する項目を設定の設定した項目は顧客変作に利用することができます。

顧客データ収集設定

  • アンケート

    顧客に対してアンケートフォームを無制限に発行することができます。

  • マイデータ収集項目設定

    会員マイページのマイデータページから顧客に編集させる取得項目を設定することができます。

  • ヒアリングシート

    接客履歴登録を行う際に利用するヒアリングシートの項目や接客種別を設定することができます。

コンテンツ管理

  • 関連リンク設定

    会員マイページトップに表示する、リンクを設定することができます。

インセンティブ

  • スタンプカード

    会員に対してスタンプカードを発行することができます。ユーザーは来店時や商品購入時にスタンプをためることができます。

  • クーポン

    会員全員または特定のセグメントに対して、作成したクーポンを配布することができます。

  • ポイント管理

    会員に付与するポイントを設定することができます。各ポイントは付与するポイント数、付与タイミングなどを指定することができます。

  • ポイント特典管理

    会員がポイントを利用して受けられるポイント特典を設定することができます。各ポイント特典は消費するポイント数、利用制限などを指定することができます。

システム設定

基本設定

  • 共通設定

    QQURUを利用する上での基本設定を行うことができます。

  • 企業情報設定

    会員向けサービスを利用する上で必要なサービス責任者など企業関連の情報を設定することができます。

  • 管理画面設定

    管理者が利用する画面のシステム名やロゴなどのブランディングを設定することができます。

  • マイページ設定

    マイページ(会員組織)のロゴや名称などのブランディング、提供する機能を設定することができます。

  • インセンティブ設定

    ポイントの有効期限を設定することができます。

データ操作

  • データエクスポート

    QQURU内のデータをエクスポートすることができます。

  • データインポート

    外部データをQQURU内にインポートすることができます。

LINE公式アカウント設定

  • 連携LINE公式アカウント

    会員組織と連携するLINE公式アカウントを複数設定することができます。

  • リッチメニュー配信管理

    LINE公式アカウントに表示するリッチメニューの設定を行うことができます。

  • リッチメニュー管理

    リッチメニューの内容を設定することができます。

  • 自動応答設定

    LINE公式アカウントに会員から入力されたメッセージに対する自動返信メッセージの設定を行うことができます。

ログイン・セキュリティ

  • アクセス制限

    管理者画面にログインすることができるIPアドレスの設定を行うことができます。

  • ロール設定

    管理者グループ単位で、各機能へのアクセス制限を行うことができます。

  • 管理ユーザー

    管理者画面にログインすることができるユーザーを追加・編集することができます。

その他

  • 契約者情報編集

    会社名、契約責任者などの各契約情報を編集することができます。

  • プラン・請求管理

    契約しているプランの確認・変更を行うことができます。

ユーザー設定

プロフィール管理やパスワードの変更、通知設定を行うことができます。

  • デイリーレポート

    毎朝9時に特定の情報を含むメールレポートを受信できます。

  • 即時通知

    ユーザーからのメールやチャットの受信時、ユーザーのアンケート回答時やマイデータ更新時の通知設定を行うことができます。