セグメント
セグメント機能に関するよくあるご質問を掲載しています。
-
- セグメントで「Aを含む」と「Aを含まない」の合計が顧客総数と一致しません。どうすれば良いですか?
-
この場合、「Aを含まない」条件に「データが未入力」をOR条件で追加することで、期待する顧客数を抽出できます。
-
- セグメント画面に「指定の取得項目の自動計算設定に変更がありました。 該当の条件を一度削除して作り直してください。」というエラーが表示されます。
-
セグメント条件において、自動計算が有効になっている取得項目:年月日を使用している場合、その取得項目の自動計算をオフにしたり、計算単位を変更すると、セグメント処理中にエラーが発生します。エラーを解消するには、セグメント条件を再設定する必要があります。
-
- LINEアカウントを複数連携している場合、アカウントを絞ってセグメント設定はできますか?
-
はい、可能です。
- 右側の項目から「LINE連携状態」を追加
- 絞り込みたいLINEアカウントを選択
-
- セグメントを作成しても、一斉配信のセグメント選択画面に表示されないのですが。
-
作成したセグメントが、一斉配信のセグメント選択画面に反映されるまで、最大24時間かかることがございます。
-
- 当日の会員登録データは抽出できますか。
-
はい、可能です。 会員登録日(相対指定)にて、”0日前〜”と設定することで、当日のデータを抽出することができます。