LINE ID連携をして会員登録を行った会員と1対1でLINEチャットの送受信を行うことができます。
- LINEチャットの送受信はLINE公式アカウント利用料金の対象となります。詳しい料金体系はLINE社のウェブサイトをご確認ください。
LINEチャットを送信する
- 1. LINEチャットを送信したい会員の詳細ページを開いてください。
- 2. 右上の「LINEチャット名」を押下してください。
-
LINE公式アカウントが複数登録されている場合は複数のボタンが表示されることがあります。
その場合はLINEチャットを送信したLINE公式アカウントと連携したチャットを選択してください。 - 3. LINEチャット画面が表示されるので、チャットウインドウにメッセージを入力し「送信」ボタンを押下することで会員にメッセージが送信されます。
-
LINEチャットを送信機能について
LINEチャットは下記のウインドウで送信することができます。
※ 絵文字やスタンプの送受信には対応しておりません。
- 1. テキストメッセージを送信
- 2. 画像を送信
- 3. ファイルを送信
- 4. リッチメッセージアイテムを送信
- リッチメッセージアイテムの作成については下記をご参照ください。
対応ステータスについて
会員からチャットが送信された場合、要対応ステータスに自動変更されます。
要対応ステータスの会員は顧客一覧のサイドメニューに赤バッジ表示、ダッシュボードに対応が必要な顧客として表示されますので、受信したチャットの内容を確認して「対応中」「対応済」にステータスを変更することでチャットのやり取り漏れを防ぐことができます。