ユーザーがLINEで登録している表示名があだ名や絵文字など、顧客判断がしづらい場合に、管理者側で顧客名を設定できます。 また、顧客一覧に姓名や電話番号、誕生日などを表示することもできます。
顧客名とする取得項目
顧客名とは、一度接客したことのある顧客に対して付与される名前で、顧客一覧画面の左バーや、ダッシュボード(赤枠部分)で表示されます。 取得項目タイプが、1行テキスト・姓名の取得項目が顧客名として設定できます。
顧客一覧画面で表示する取得項目
顧客一覧画面の帳票に、どの取得項目を表示するかを設定することができます。
手順
※ 顧客表示設定機能を利用するには、ロール設定にて該当の権限をオンにする必要があります。
- 1. サイドメニューから下記メニューにアクセスします。
- 2. 顧客名とする取得項目のモーダルを開き、設定したい取得項目を選択してください。
-
- 3. 顧客一覧で表示する取得項目を右バーから選択し、「条件をドラッグアンドドロップ」へ移動させてください。
-
右バーにある項目は取得項目から追加することが可能です。
- 「更新する」を押下して変更を保存してください。